ごはんフェス
日本の文化である「ごはん」の価値を見直す祭典を創る。
現在各地で作られたお米の「魅力」が生活者に、ちゃんと届いていない現実があります。生産地・生産者・製法という枠にはまった情報で、お米を選ぶしかない生活者。パンや麺類のように、お米は楽しんで選ぶ嗜好品になっていないのではないか?と私たちは思いました。買う人たちが普遍的にもっと楽しめたり、いいなと思える形。従来のお米の価値・表現だけではなく、魅力を伝える 「あたらしい価値」を創り出すこと、それらを継続的に、有機的に発信する「場」が必要だと思い、Loftにてごはんフェスを開催しました。ごはんにまつわる様々なイベント開催し、先進的な取り組みをしている商品もバイイングし売り場を構築しました。
Step:事業開発, ロゴデザイン, グラフィックデザイン, パッケージデザイン, 販促物・プロモーションツール, コンサルティング
- Client
- LoFt
- Brand Consultant
- 長田 敏希
- Creative Director
- 長田 敏希
- Art Director
- 長田 敏希, 小杉 幸一
- Designer
- 小杉 幸一
- Copy Writer
- 高野 瞳(コトノハパーラー)
- 映像
- テラダモケイ